HOME > ニュース > 【リリース情報】不動産登記法総論<狙い目論点>講座~一問一答形式で170個以上の論点を回す~

【リリース情報】不動産登記法総論<狙い目論点>講座~一問一答形式で170個以上の論点を回す~

不動産登記法<総論>の難解論点をまとめて復習!

「不動産登記法総論<狙い目論点>講座~一問一答形式で170個以上の論点を回す~」講座は、「いかにも狙われそうな」総論の論点をカバーした講座です。

択一式において不動産登記法は16問出題されますが、そのうち総論からの出題数は7問~10問です。実に半数が総論から出題されています。
総論は各論と密接に結びついているため、総論の理解なくして不動産登記法の理解はありえません。

しかし一方で、総論の学習は抽象度が高く、各論に比べて正確に理解しづらいといえます。細かい論点を見落としてしまったことにより、択一で点を落としている人も多く見かけます。

本講座は、皆さんが普段勉強されている中で誤解したり取りこぼしてしまいがちな論点・先例を重点的にピックアップし、一問一答形式の形にしています。
もちろん総論だけでなく、各論や記述式への橋渡しとなる知識もご紹介しています。

本講座で網羅的に振り返り、不動産登記法の理解を深めましょう!

Page Top