HOME > ニュース > 講義映像が停止する事象が発生しています

講義映像が停止する事象が発生しています

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

現在、「講義映像が停止する」というお問い合わせを多くいただいております。
弊社でサーバー等の調査をいたしましたが、アガルートアカデミーサイト内の不具合は発見されませんでした。
この1ヶ月、新型コロナウイルスの感染拡大による、在宅ワーク、自宅でのネット利用の増加に伴い、回線に遅延が生じていることが原因かと思われます。講義映像はデータ容量が大きいため、遅延の影響を受ける可能性がございます。
誠に恐れ入りますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

講義映像が停止してしまう場合は、以下の方法をお試しください。

■通常速度で再生する
倍速再生をされている場合、読み込みが間に合わず、映像が停止してしまうことがあります。
通常速度での再生をお試しください。

■映像再生まで少し時間をあける
講義ページを開いてから、少しお待ちいただき映像データを読み込ませます。
映像を読み込んでから再生を開始することで、学習中に映像が止まることを防ぐことができます。
お時間がかかってしまい申し訳ありませんが、一度お試しいただけますと幸いです。

なお、回線遅延の程度によっては、これらの方法をお試しいただいても映像が停止する場合がございます。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ】
アガルートアカデミー カスタマーセンター
・Mail:customer@agaroot.jp

Page Top